人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

椿油の効果?

椿油の効果?_b0091248_2235454.gif


昨日から、資生堂の「TSUBAKI」を使ってみている。
実は、私は資生堂の製品が肌に合わない。
資生堂製品といっても、化粧品なのだけれど、一度使った時、顔中が痒くなってしまった。
それ以来、使わないようにしていたのだけれど・・・。

シャンプーはここ最近はずっと「ASIANS」を使っていた。
使った当初は良かった感じだったのだけれど、最近髪がうまくまとまらない。
ちょうど、きれたので、CMで気になっていた「TUBAKI」の小さいサイズを買って試してみた。

洗ってみると、細かい泡がたって、気持ちいい。
香りも、好きなものだ。

お風呂からあがって、ドライヤーで乾かしてみた。
さらさらーっとなっていく。
そして、乾かしきった後はとってもつややか。

今日の朝起きてみたら、髪がしっとりさらさら。
このところ、決まらなくて困っていた前髪もきっちり決まっている。

あぁ、試してみるのって大事だな。
しばらくはこれを使ってさらさらな髪を維持しようと思う。

さて、椿油といえば、小学校の時、10歳くらい離れている従姉が、リンス代わりに濡れた髪に椿油を使っているのを見て、「何をつけてるの?」と聞くと、「椿油。これをつけると、髪が艶々になって、きれいになるんだよ。」と言われたので、まねしたくなって、家に帰って、母に聞いてみた。「お母さん、椿油ある?」
何故か、家にあったので、嬉しくなってまねして付けてみた。

翌日・・・量が多すぎたのか、ベタベタになった髪のままで学校へ。
男の子から、「お前髪洗ってないのかよ!髪ベトベトだぞ。」とからかわれる。
「洗ったけど、椿油をつけたら、ベトベトになった。」と言ったら、頭のにおいをかがれて、「本当だ。いい匂いがするのに、ベトベトだ」と言われたのを覚えている。

それ以来使っていなかったのだけど、これはトラウマを消すいいきっかけかもしれない。
by norinorigami | 2006-11-30 22:45 | おすすめ