人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きなんだ

この間、竹中直人がHEY!HEY!HEY!に出ていた。
昔、オザケンとかが歌っていた「今夜はブギーバック」だったかな?を歌っていた。
器用だよな。と思った。歌もいけてるし、なんとなく、この人はいろんな顔を持っている気がする。昔見た「東京日和」もよかったなぁ。
そして、ふと思い出して聞いてみたCD。

口笛とウクレレ
小倉博和 めいなCo. 鴨宮諒 柳満夫 IWAO 関口和之 featuring 竹中直人 / ビクターエンタテインメント

なぜに、今ウクレレなのか?もう夏は終わってしまったのに。
(ウクレレは夏っていうのもなんだかだけど。)
でも聞いてみたくなったのだ。
これはウクレレと口笛で構成されている。

なんともいえない温かいウクレレの音と、懐かしい口笛。
癒されるのだ。

1.BITTERSWEET SAMBA
2.雨にぬれても
3.MOON RIVER
4.LOVE
5.私の青空
6.慕情

この6曲なのだけど、全部いいな。
その中でもお気に入りなのは、「雨にぬれても」「私の青空」。
タイトルもいいじゃない!
原曲はもちろんいいんだけど、口笛で聞くと、また哀愁というか、温もりというか・・・・。

エノケンも私の青空を口笛で吹いたらこんな感じかな?(私は何歳?)
とか思ったりして。

まねして口笛を吹いてみる。(夜口笛を吹くと蛇がでるよ!)
気にしない。
竹中直人のようには吹けない。

やっぱり、すごい人だ。
by norinorigami | 2006-10-18 22:01 | my music