大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー

2006年 05月 31日 ( 1 )

GABA

今週の月曜日。朝職場に到着したら、私の机の上にこれが置かれていた。

「ストレス社会で闘うあなたに。」と書かれている。チョコレート。b0091248_2127278.jpg
CMでは上司の机の上にこれが乗っかっているのを
部下の2人が見て「闘ってるか?」「闘ってないよな」
「闘ってないよな」ってな感じの会話が繰り広げられている。

(これなんだろう。あっGABAだ。誰が置いてくれたんだろう)
でもすぐにあの人だと思いついた。
Kさんは、いつも人を思いやってくれる人で、突然何かを机の上に
そっと置いておいてくれるからだ。

「これ、Kさんが置いてくれたんですか?」
「ブログ見たので・・・・」

このブログを読んでくれて、私が癒されたがっていることに気づいてくれた
らしい。
なんだか嬉しかったので、ここ数日、机の上に置いて、午後ちょっと
疲れてくる時間にぽんっと1粒口に入れて頑張っている。

私はお昼の後しばらくするとなんだか眠くなる。
そんな時にも頭がすっきりするような気がする。
甘くて、おいしい。

隣近所の人にも配り、一緒に癒されていたのだが、今日それを家に持ち帰ることにした。

理由は・・・今日、おやつを部署のみんなに配っている時に上司から
「そういえば、norinoriさんの机の上に置いてあるのは何?昨日見つけて気になってさ。
いや、中身には興味ないんだけど、ストレスなんとかって書いてあったからさ。
ストレス溜まってんの?」と心配されてしまったから。

そこまで、溜まってもいないから(そのつもりでいるだけかも)心配させても
なんなのでお家でひっそり楽しむことにした。

Kさんと上司。少なくとも二人の人が私を見ていてくれて心配してくれている。
ありがたいし、嬉しいな。
ちょっと心が温かくなった。
[PR]
by norinorigami | 2006-05-31 21:48 | できごと