大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー

2006年 05月 11日 ( 1 )

ゆるナビ

昨日、バタバタして、ほっと一息ついた時にちょっとテレビをつけたらやっていた。
何だか気持ちがほっとするような気がして見てみた。

うーん、春の野草食べたいな。カレー屋さんも行ってみたいな。
何かが必要ないって素敵だな。
ホームページを調べてみた。

ゆるナビホームページ

残念。更新されていない。


川原亜矢子がお茶漬けについてやっていた。
おいしそう。

そこで私も好きなお茶漬けを一つ。

1.ご飯をお茶碗に1杯。そこに梅干を埋める。
2.そのご飯をラップで包んでおにぎりにする。ぐーっと押して幅を薄めにね。
3.フライパンに油をひいて、若干揚げるような気持ちでおにぎりを焼き付ける。こんがりと。
4.おにぎりを焼いている間に、お鍋にだしの素と醤油を入れ、自分好みの味にする。
5.おにぎりがこんがりキツネ色になったら、どんぶりに入れて、そこにだしをかける。

ジュワーって音がして、おこげの和風版って感じ。
カリカリ、すっぱで、意外と爽やかな味になります。

実は今日作ったんだけど、お腹がすいていたので写真もとらず食べちゃいました。
[PR]
by norinorigami | 2006-05-11 21:46 | できごと