人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢なリフレッシュ

先日になるのだけれど、職場の女性で新宿のパークハイアットの52階のレストランでランチをした。

贅沢なリフレッシュ_b0091248_22242670.jpgほらほら、こんなに高いところのレストラン。
私は、昔営業をやっていて、新宿のホテルを飛び込み営業したことがある。
経験がある人もない人もいるかもしれないけれど、この“飛び込み”っていうやつは、本当にドキドキする。失礼な態度をとられても仕方ない覚悟を決めて飛び込んでいくのだ。
○○ホテルやホテル○○など、有名なホテルにも飛び込んでいった。
やはり、どのホテルでも年端も行かない女の子を軽くあしらった。丁寧なんだけど、慇懃無礼ってやつ?
でもパークハイアットは違った。
こんな私にも丁寧に対応してくれた。もちろん、お客さんにはなってもらえなかったけれど、気持ちよく帰ることができた。
そんなホテルだったから、最初から楽しみだった。

贅沢なリフレッシュ_b0091248_22242674.jpgまず、最初はビュッフェスタイルでいろんなものを選んでくる。
よりどりみどりで迷ってしまう。
どれも本当においしそう。
メインがお肉だったので、まずはサラダ的なものをめいっぱい持ってみた。
うーん、どれも美味しい!
そんな間も私たちはおしゃべりに余念がない。
「おいしいねぇ」「それで、あいつがさー」




贅沢なリフレッシュ_b0091248_22242626.jpgさてさて、いよいよメイン。私は鶏肉を選んだ。
思ったよりもボリュームがすごい!
これまた美味しい!
他の人のも美味しそう。ジュルジュル・・・
そんな間も私たちはおしゃべりに余念がない。
「おいしいねぇ」「だから、あいつはさー」





贅沢なリフレッシュ_b0091248_22242631.jpg楽しみだったデザート。
これまた、選びたい放題。
そして、食事を食べたところとは別のテーブルに案内されて、美味しいコーヒーと共に頂く。
甘いものは別腹。
あんだけボリュームのあるものを食べた後でも、すいすい入っていく。
もちろん、私たちはおしゃべりに余念がない。


美味しいものを食べて、いろんなことをしゃべって。
思いっきりのリフレッシュだった。

そのお値段は・・・プライスレスとはいかず、6,300円。
一緒に行った方のご好意でちょっとおまけしてもらっちゃって、もうちょっとお安かったですが。
by norinorigami | 2008-02-20 22:24 | できごと