大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手作り

みなさま、ご無沙汰しております。
norinoriはなんとか生きております。
仕事が忙しくなってきて、ヘロヘロの時もありますが・・・。

さて、今年から日々のストレスを解消しようと、手作りを始めた。
何をやろうかな?と思ったときに、去年うまくいかなかった「かぎ針でのあみもの」に挑戦することにした。

そこで、いつもお邪魔しているあさどりさんのところで紹介されていた「フェリシモ」で早速セットを頼んでみた。「はじめてでも、途中でやめてしまった人でもできる!」的なキャッチに魅かれてしまったのだ。

これは6回シリーズで毎回違うものを作ることができる。
今回は丸いコースター。
わくわくしながら箱を開けて、毛糸とかぎ針を取りだして、作り方を見ながら格闘した。

b0091248_2236235.jpgそして、最初に出来上がったのがこれ。何故だか分からないけれど、ブルーとピンクの毛糸が入っていて最初はブルーから作ってみることになっている。
なんだかへなちょこなものが出来上がった。
どこか、編み目の数を間違えてしまったらしい。

でも、以前にはできなかった丸い形になった。

これって私としてはすっごい成長だ。
フェリシモありがとう。あとは自分がどこまで挑戦し続けられるかよね?
私頑張る!
そんな思いを抱きながら、以前挑戦して挫折を味わったときに買った毛糸を使って前より丁寧に作ってみることにした。







b0091248_2236265.jpgそうだ、縁取りにしてみよう。
なんだか楽しいぞぉ!
そして出来たのがこれ。後は、アイロンをかけてピーンとすれば出来上がりだ。
(ごみみたいのがついてるのは、そういう毛糸なんだよ)

まだまだ上手には出来ないけれど、自信がついたような気がする。
そして、何かに集中する時間は本当に日常をリセットするのに大切な時間のような気がする。

さて、来月は何が来るのかな?
楽しみだなぁ。
[PR]
by norinorigami | 2008-01-27 22:36 | できごと