大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

石垣島の思い出2

気がつけば、10月になってしまった。
とりあえず、石垣島やその他の島について写真にて。

b0091248_22431087.jpgホテルにあったポスト。シーサーの口に郵便を入れる。友達への手紙を投函してみた。
がおーっと!













b0091248_22455395.jpg
水牛に揺られながら島を渡った。乗ってきた水牛は牛車をはずしてもらうと、温泉に入るかのように水の中に入っていく。ちょっと変な感じだったので思わずぱちり。のんびりしてるよなぁ。私たちが乗った水牛には「裕次郎」と「慎太郎」という名前がついていた。石原兄弟制覇だ。きっとこの中にも慎太郎あたりがいると思われる。








b0091248_22532786.jpgその後竹富島へ。これまた水牛に乗って島を案内してもらう。今回の水牛は「もえ」ちゃん。女の子だ。1日1回しか働かないらしい。ということは、もえちゃんに乗せてもらえたのはラッキーだったのか?もえちゃんが頑張って働いているときに、偶然乗り合わせていた「もえちゃん」という名前の赤ちゃんはぐずっていてママから「牛のもえちゃんはあんなに頑張っているのに、泣かないの!」とか怒られていた。いくら同じ名前でも・・・・意味がわからない。そんな車内から見る風景はのんびりしていて、屋根の白さがまぶしい。





b0091248_22582597.jpg
ちょっとしかいられなかったけど、やっぱり海が綺麗だ。癒されるぞー。今、現実に引き戻されて早1ヶ月ほど。またこんな景色に包まれたいよぉ
[PR]
by norinorigami | 2007-10-05 23:01 | できごと