大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

な、なんで?

今日は、いろんなところに外出したので、ちょびっと疲れてコンビニで冷たい飲み物を購入しようと出かけた。
だって、毎日ぐったりするような暑さ。どうなっちゃってるんだー。
水分を取らないと熱中症になっちゃうよ。

そこで、涼しいコンビニに入っていった。

そして、これ。
b0091248_2335034.jpg


最近、気に入っている。
さっぱりしているし、ボトルが薄い形なので持ちやすい。
それに「スリム」って響きだけでちょっとは痩せられるような気がするし。
こんなに暑いのに食欲はあんまり落ちないからさ。


さて、これを持ってレジに向かった私。
私の前にはちょっと変わった風のカップルが並んでいた。

そのカップルが会計のとき、彼女のお財布から1000円札が落ちたようだった。
しかし彼らはそれに気づいていないようだ。

そこで私が拾って彼女に「落ちてますよ」と渡した。すると
「よかったらどうぞ!○△※~」後半はよく聞き取れなかったけれど、どうやらいらないらしい。
でも、そんなこと言われて「あぁ、そうですか」とお財布に入れたりは出来ない。

だから「いえいえ・・・」と困っていたら、傍らにいた彼が「どうもすみません。」と受け取ってくれた。
な、なんで?ちょっとびっくりした。だって「あ、すみません」とか「ありがとうございます」とかの返事を期待していたから。無言で受け取ってくれたってむしろよかったかもしれない。
なのに「よかったらどうぞ」。そして、そう言った彼女の目はあさってのほうを向いているようだった。
失礼ながらちょっと怖くなったので、足早にコンビニを後にし、その二人を追い越して走って家まで帰ってみた。

いったい、あれはなんだったんだろう?
[PR]
by norinorigami | 2007-08-14 23:14 | できごと