大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんでだろう・・・

ちょっと今日は落ち込んでしまったので、大好きな三谷さんのDVDを観ることにした。

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション





これは、本来なら年末に観たりするといいと思うのだけれど、この暑い夏の夜に観てみた。
だって、これは12月31日のホテルで起こった話だから。
いろんなことが起こるんだけれど、カウントダウンの時には全てがうまくいっている話。
彼が私の誕生日にこの映画をプレゼントしてくれたので、映画では観ていたけれど、DVDには「コメンタリー」が付いている。三谷さんの解説を聞きながら観てみた。

映画自体、前作、前々作以上にうまく出来ていたし、役者さんもとてもよかった。
「あぁ、そうつながっていくのね!(うっとり)」みたいな感じで話も面白かったし、映像もきれいだった。


それ以上に「コメンタリー」を聞きながらだと、工夫したところとか、苦労したところとか、知らずに観ていたところの裏側を見れたようで楽しかった。
それに、撮影したのは夏だということを聞いて、まぁ、今見るのも悪くないかもと思ったりした。


そして、三谷さんの声を聞いていると自然と癒される。
大丈夫だよと言われている気がする。
そんなこと御本人は思っていないだろうけど。

声を聞いただけで、涙が出たり、温かい気持ちになったり・・・不思議だなぁ。
触れるだけでも温かくなったり、逆に触れられない状況に寂しくなったり。
人間の感情は難しいなぁ。

明日はもうちょっと明るく前向きにいきたいな!


このDVDはお勧めですよ!三谷作品が苦手だった友人も面白かったって言ってましたから。
今年の年末はこれを観て、映画と一緒にカウントダウンしようかな?
[PR]
by norinorigami | 2007-08-05 01:20 | 心から・・・