大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

結婚式

今日は小学校からの友達の結婚式に行ってきた。
天井の高い素敵な式場だった。

3日前から高熱を出していた新婦の彼女は全然そんなことを感じさせず、笑顔でいた。
彼女のそんな姿に、小学校からの友トリオは親のような気持ちでいたりして。

彼女は2年前にお父さんを亡くしていたから、バージンロードはお父さんの弟さん。
本当だったら、彼女の隣はお父さんだったのにな。とふと思って寂しくなったり。

でも、披露宴は大きなバルーンから新郎新婦が出てきたり、おいしい料理が出てきたり、終始楽しい思いが一杯になった。

最後に思い出の写真と共にエンドロールのような感じで、出席者の名前が並んだ。
彼女の家族の出席者の中にはお父さんの名前があった。
それを見たとたん、号泣してしまった私。そして、この楽しかった披露宴は、お父さんが一緒にいてくれたからだろうな、と思った。

幸せになってね。

b0091248_2131220.jpg

[PR]
by norinorigami | 2007-07-21 21:31 | できごと