大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

“ただよう”の魅力

昨日書いた「I・Tea」。意外と近所のコンビにで売っていたので飲んでみた。
フルーティな烏龍茶って感じで結構好きな味だった。
パソコンに疲れている方、おすすめです。

さてさて、最近私には気になっている人がいる。
4月から移動してきた職場の女の子。

とにかく不思議なのだ。不思議な雰囲気というか。
まず、漂うように歩く。うまく表現できないけれど、ふわふわして歩く感じ。
話すときも、漂っている感じ。
かと言って仕事も漂うようかというと、そうではない。
きちんと仕事をこなし、気配りも出来る人なのだ。
本を読むのが大好きなので知識も豊富だし。

そして、漂う雰囲気で辛口コメントを言ったりする。
その表現が適切なので、聞いている私はうなずいてしまうばかりだ。

そんなミステリアスな“漂う”彼女は、実はよく笑う。
彼女なりのツボがあるらしいのだけれど、本当に楽しそうに笑う。
笑っている彼女を見て私も楽しくなる。

私は特技がないので、仕方なく履歴書に「ものまね」と書いている人なのだけれど、私のものまねにも大笑いしてくれる。特にお笑い志望でもない私もちょっと(もっとやってみる?)と得意げな気持ちになっちゃうんだぁ、これが。

私は、上司から「走るな!」と言われるくらいバタバタと動いている。
たまには“漂って”みたい・・・。あの雰囲気を・・・。

b0091248_2352975.jpg

[PR]
by norinorigami | 2007-07-12 23:52 | 気になる