大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

青春だなぁ

やっと梅雨らしく雨が降った今日。でも雨の勢いはあまりなく・・・。本当に梅雨なのか?
とか思ってしまう今日この頃、雨は嫌だなと思うけれど、降るべきときに降らないのは困ってしまうなぁとか。

さて、本日はちょっと急いで家路につこうと思ったので、いつもと違う近道コースを車で走っていた。雨は本当に小降り。

裏道的な道を走っていくと団地の中に入る。そしてその団地には公園がついているのだけれど、信号待ちをしているといきに少しだけ開けた窓の外から「あー!」という声が聞こえてきた。
まだまだ赤だったので声のするほうへ目を向けてみた。

男の子が発声練習の姿勢で叫んでいた。
(すごいなぁ、こんなところで。)
そう思ったけれど、タイムアップ。信号が青になってしまった。

私は中学時代、演劇部にいたので、毎日のように発声練習をしていた。
ガラスの仮面にはまって、“私は役になりきるんだ!”と真剣に思っていたこともある。
しかし、そんな私も公園で発声練習しようと(発声練習って「あえいうえおあお」とか訳のわからないことを叫ぶんだよ)は思ったことなかった。

ちょっとその男の子に負けた気がして、ほかの事で頑張ってやる!とか意味不明な決意をしたのだった。
b0091248_042481.jpg

[PR]
by norinorigami | 2007-06-23 00:42 | できごと