大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

睫パーマ

以前から気になっていたので、まつ毛パーマをかけてみた。
ビューラーを使わなくてもまつ毛がくるんとなるという。
朝が苦手な私にもぴったり。

専門店が近くで見つかったので、予約してみた。

実際に行ってみると、怪しそうなマンションの4階にある。
ドキドキしながら上がっていくと、外にも聞こえてくる、いかにも“癒し”って感じの音楽。
横になれる椅子がマンションの1室に6台くらい置いてあって、そこに女性が寝転んで何やら手術のごとき感じでこれまた女性がピンセットのようなものを持って一心不乱に相手の目をいじっている。

(どうなっちゃうんだろう?)とか思いながら、私も案内されて横になる。
何をされているのか全く分からないまま時間は過ぎていく。
でも、癒しミュージックが私を眠りへと誘おうとする。どんなことをされていてもいいや、このまま眠ってしまおう、とか思ってしまうくらいに気持ちいい。

なんとなく、接着剤のようなものをつけられて、まつ毛が上げられていくのがわかる。
そんなに1本1本あげるの?っていうくらい細かいところもあげてくれているのがわかる。

パーマ液をつけてもらって、時間がたってから、目を水で洗ってもらってから自分の顔を初めて見る。(おぉー)思っていたよりも私のまつ毛の量は少なかった。でもくりんとなっている。
こんなに気持ちよくって、あのビューラーであげるときのちょっと痛かったりしたことを毎日感じないですむなら、お安いものよね?って感じだ。

このお店はエクステンションもやっているらしく、自然にまつ毛を増やしてくれるらしい。
ちょっと挑戦してみたいな。


そして・・・友人から育てたのよ、とバラの写真をもらった。
こんなきれいな黄色のバラは初めてだったのでびっくりした。
黄色ってなんだか幸せな色の気がする。「幸せの黄色いハンカチ」のイメージかな?
でも希望の色って感じがしませんか?私はこの写真をもらって、幸せな気分になったのでした。

b0091248_23104999.jpg

[PR]
by norinorigami | 2007-06-20 23:10 | できごと