大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

癒されるイタリアン

リストランテ・パラディーゾ
オノ ナツメ / / 太田出版

LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋
オノ ナツメ / / 小学館






久々にKさんから借りた本の紹介。
私はこの「オノ・ナツメ」という人を知らなかったけれど、借りて読んでみた。
「リストランテ・パラディーゾ」の帯にはあの羽海野チカさんが「真剣に好きです」とコメントを書いている。ちょっとワクワクする。

どちらともイタリアが舞台の話。
でも絵がちょっと違う感じがする。同じ作者なのにね。

読んでいくと癒される。
なんだかイタリア人ってただただ陽気な人々なのかと想像してしまうけれど、そんなことはない。という当たり前のことにハッとする。

ここに出てくる人物たちは、皆悩んだり、繊細だったり・・・。
そう、そういう根底があるから“あの”明るさが出るのかな?と。

癒されてみたい方、お勧めですよ。
[PR]
by norinorigami | 2007-05-29 22:45 | my book