大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

母の日

明日は母の日だ。
今日はいろいろの用事のさなか、彼が母のためにプレゼントを買っていてくれた。
私もプレゼントをしたくなって、プレゼントを買ってみた。

夜になって帰ると、彼からのプレゼントと、私のプレゼントを渡してみた。
どちらとも、喜んでくれて早速使ってくれる様子。

彼からのプレゼントは「エプロン」
そして、私からのプレゼントは「鍋つかみ」。
実は、かなり前、父が鍋の蓋に置いたまま火にかけて燃えてしまったので、我が家には「鍋つかみ」が無くなってしまっていたのだ。

疲れて寝転んでいた母は「あぁ、自分で作ろうと思っていたんだけれど、なかなか作れなくって、でも買うのはしゃくだったから嬉しい!」と。
エプロンにも「かわいいじゃない。使わせてもらうね。」
と言った後は、いろんなことを話しかけてくる。

私の夕食用にとってあったおかずを妹の飼っている犬が食べてしまったこと、甥っ子が来て起こった様々なこと・・・などなど。

「花ちゃん(犬の名前)が食べちゃったのよ・・・。本当にごめんね。」

私が渡したプレゼントより何より、私の食事のことをとにかく心配してくれる。
ありがたいなぁと思うとちょっと涙が出た。
そして明日の朝は「いつも、ありがとう!」とちゃんといいたいな。

b0091248_23182597.jpg

[PR]
by norinorigami | 2007-05-12 23:19 | できごと