大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

残さなきゃいけないのかなぁ

天気のいいゴールデンウィークが続いている。
命の洗濯とはよく言ったもので、日常と離れていつもはできないことをやったり、これからのことをゆっくり考えたり話したり。

日常のごたごたでちょっと汚れたようになっている心も白くなっていくような気がしてくる。

さて、昨日用事があって横浜にいってきた。
用事が終わった後は、元町をブラブラしたり、港の見える丘公園に行ってみたりした。

家族連れが多く見える中でプラプラ歩いていくとのんびりした気持ちになる。
外人墓地を横に見て歩いていく。墓地って日本のものであれ、外国のものであれちょっと明るい気分で見れるものではないなぁ。

坂道をあがり、やっとついたのが港の見える丘公園。
たくさんの人が集まっている。
ベイブリッジも近くに見えて、風も気持ちいい。
しかし、私の目に釘付けになったのはこれ。b0091248_1243074.jpg
どうやら、クミを愛しているらしい。きれいな白い柱にくっきりと書いてあるものだから、思わず撮ってしまった。
そうかそうか。愛しているのか。でもそんな気持ちをここに残さなきゃいけなかったの?
せっかくきれいな白い柱なのに。

この人は今でも「クミ」と仲良く出来ているのだろうか?
とかふと考えつつ、自分ではしないことを他人がするのってちょっと嫌な気持ちがするなぁと思ったり、またその逆もあったりするんだろうなぁと思ったり。

でもあとちょっとゴールデンウィークは残っているから、そんなことを考えるよりもうちょっと楽しもうかなと思った。
[PR]
by norinorigami | 2007-05-05 12:09 | できごと