大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

D902i

私はドコモの携帯を使っている。
ある朝、ニュースでドコモの携帯の電池が爆発するかもしれないということを言っていた。
(おいおい、このところドコモはどうしちゃったんだ?不正請求の次は爆発か?)
と人事のように思っていたら、その型番の名前を聞いてびっくり。
私が現在使っているもの。

電池にも型番があるらしく、ニュースに流れていたものとは違う型番だったので、ちょっと安心したけれど。

最近、番号ポータビリティが話題になっている。
換えるチャンスかな?

番号が変わらないって便利だ。
アドレスはアドレスを聞いている人にしか教えていないから、携帯に入っているアドレスに変わったことを教えればいいし。

でも電話番号は、年賀状とかにも書いたりするから、久しぶりに私に電話をくれようとしても、番号をお伝えしていなければ、それでおしまいになってしまう。
それはちょっと寂しい。

という訳で、電話会社を変えてみようかと考え始めている。

どこの会社がいいのかな?

b0091248_023090.jpg

[PR]
by norinorigami | 2006-12-11 00:02 | できごと