大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職場のブーム?

私の職場では「ガチャポン」が流行ってきている。まぁ、一部だけれど。
職場の近くに最近ガチャポンが設置されて、普通のキティちゃんのものなどがあるのだけれど、その中でひときわ目を引くのが、「石膏デッサン」シリーズだ。

はじめ、共同で使うパソコンのところに2体ほど置いてあったのがきっかけだった。
私もちょっとやってみた気になった。
だって、デッサンをやったことのない私でも、小さいながらもリアルに出来ている!と思ったから。

そして、ついに私もやってみた。
ごろんと大きなカプセルが出てきた。
それを開けずに、家に持ち帰った。

b0091248_22584835.jpg



はじめはこんな感じ。





b0091248_22595348.jpg

開けてみると、一つ一つのパーツが丁寧に梱包されている。
ドキドキしながら、それを開けていく。





b0091248_2311039.jpg組み立ててみた。
私が当てたのは「ジョルジュ」。
たくましい身体とはうらはらに繊細な顔の表情がいいらしい。
そして、芸が細かいと思ったのは、「石膏」的なものと「大理石」的なものの2種類あるということ。マニア魂がくすぐられる。私のジョルジュは大理石だった。

次の日、「ジョルジュでした。」というと、美大出身の方が「私ジョルジュ好きなんだよね。あの表情がなんとも言えない。」とうっとりしていた。
そして、その他の人が当てたものも書いたことがあるという。

なるほど・・。
それに味をしめて(何に?)
もう一度、やってみた。シークレットのものが当たった。
シークレットといっても、でかい馬の頭だったけれど。
でも、みんな「シークレットが当たるなんてすごいね。」と喜んでくれた。

今、職場の共有パソコンには6体程の石膏がならんでいる。
[PR]
by norinorigami | 2006-12-04 23:06 | 気になる