大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガールズトーク再び

本日は、ガールズトークを開催した。
私たちの間では「MT会議」と呼んでいる。
どうして「MT」なのかはご想像にお任せして・・・。

いつも主要メンバーの3名は固定で、そのつど、ゲストをお招きして、開催する。
といっても、まだ3回目なんだけれど。

今回は私の派遣仲間であるHさんが初参戦。
最近彼女の眉間の皺はよったまま。
毎日イライラしているようだ。まぁ、原因は分かっているのだけれど、それを共有して、少しでも軽くできたらいいですね。っていうのが今回の主旨。

新しく出来たデパートに行って、そこの最上階でご飯を食べた。
イタリアンのパスタ・ピザセットがお徳だったので、みんなでバラバラのものを頼んで、きっちり4等分していろんな味を楽しんだ。

語っているうちに、自分もぶっちゃけたいことが見つかり、ぶっちゃけてみた。
相変わらず、スタンプカードを使用しているので、そこにぶっちゃけるたびに、スタンプを押していく。
今回は、随分前に買った、ミィッフィーのスタンプがあったので、それを持っていき、「よくぶっちゃけましたね、じゃぁ、象さんを押しましょう」とか、「私にはミィッフィーちゃんを押して」とか言いながら、ワイワイ楽しんだ。

みんな人生について、いろいろ考えているんだなぁとつくづく感じたり、遠慮しあっていた壁がちょっと消えてきているのを感じたり、そして、最後には自分も頑張ろう!と思えた。

男の人にはわからないだろうなぁ。
女の特権かな?とか男女差別をしてみたりして。
b0091248_041071.jpg

[PR]
by norinorigami | 2006-12-02 00:04 | できごと