大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大阪・京都の旅~哲学の道~

なかなか更新できず反省
京都への旅は楽しかったので、忘れないうちに。
b0091248_2347416.jpg
静かな「哲学の道」を想像していたのだけれど、日曜日なので観光客が多いこと。
(私も立派な観光客ですけどね。)
銀閣寺からとぼとぼ歩いて南禅寺方面へ。



b0091248_23495279.jpg

途中、油とり紙で有名な「ようじや」のカフェを発見。
ちょっとメニューを見てみる。
ようじやといえば、女の人の顔。その顔が抹茶カプチーノみたいのになっているらしい。
お庭も素敵。ちょっと写真など撮ったりしてウロウロした。
でも、部屋の中ではたくさんの人が待っているようだったので、また今度ということで、ここのカフェには寄らず。



とぼとぼ歩いていきながら、南禅寺へ。
あれだけは見たい!
そう、私は2時間ドラマの女王!(見るだけのね。)
京都の話でいつも犯人を追い詰めるような時に使われる「水路閣」。
あぁ、私は片平なぎさ?それとも沢口靖子になれるのだろうか?

b0091248_23572246.jpg
見てみた。あぁ、あそこで東ちずるが犯人を追い詰めていたよ!
いろんな感じが入り混じった。
一緒に行った子はまだ若いのであんまり2時間ドラマにハマっていないので知らないらしいけど。

その後、名物の湯豆腐を頂いて、温かくなって帰ったのでした。
[PR]
by norinorigami | 2006-11-07 23:59 | できごと