大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大阪・京都への旅~だるま~

昨日、旅から帰ってきて、今日は現実生活にやられました(>_<)
でも、また楽しい旅に出るためにもがんばるぞー!

ってなわけで、今回の旅で出会った素敵なお店などを書いていきたいと思います。

まず最初は串カツのお店「だるま」
b0091248_20595631.jpg

見て欲しい、この行列。
さぁ、食べられるまでどのくらいかかるのだろう。

ここに至るまでにもすでに通天閣で行列を経験した私たち。すでに2時間以上立ちっぱなしだ。これ以上並ぶのか?
でも、私たちは並んだ。おいしい串カツを食べるために。

外でじっと待つ。お店の中が見えてくると親子連れがたらふく食べている様子が見える。
(いつまで食べてるんだ。そんなに食べるから、そんなに丸々しちゃうんだぞ!)
とか八つ当たり気味になりつつ、じーっと待つ。
あー。やっと中に入れた。しかし、中でも待つことになる。
ここまで待ったんだ、もう怖いものはない。じーっと待つ。

やっと順番が回ってきた。そそくさと座る。
待っている間、二人で考えたメニューを注文する。「カキとエビとしいたけと、豚串と・・・」

b0091248_2114815.jpg二人で頼んだものが届いた。おいしい匂いが漂ってくる。
「これがカキで、これがエビで・・・」元気のいいお店の人が丁寧に教えてくれる。
「いっただきまーす」



b0091248_21173680.jpg
ソースにつける。もちろん、二度つけ禁止だ。
だから、1回でたっぷりつける。

あーん。うーん、おいしい。
ソースの味がいい。衣はサクサクしている。
中身はプリプリ、ジューシーだ。
おいしい、おいしいといいながら食べる。

待った甲斐があったというものだ。
ごちそうさま。

b0091248_21215062.jpg
二人ですっかり平らげた。
満足、満足。
[PR]
by norinorigami | 2006-10-31 21:27 | できごと