大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ガラスペン

昨日、頼んでおいたガラスペンが届いていた。
思ったよりも早かった。

ワクワクしながら包みを開けてみる。b0091248_1932523.jpgピンクの箱に入っている。そして、きれいなガラスのペン先。
太・中・細のガラスのペン先が付いていて、それを好きなように付け替えて使えるようだ。
手にとってまじまじと見る。
光に当てるときらきらしている。きれいだな。

ますますワクワクしてきた。
書き味はどうだろうか?

一緒に頼んだインクを取り出して、ドキドキしながらペンをつける。
3分の1程度浸せば大丈夫だと説明書に書いてあったので、その通りに慎重にやってみる。
さぁ、引き上げるぞ!
そぉーっと引き上げた。
(あれ?)
何故かペン先が緑色になっていたのだ。
(黒を頼んだはずなのに・・・)
インク瓶に書いてある文字を確認する。
「GREEN INK」と書いてある。嘘でしょう?間違えられた?
まぁ、後で確認したところ、私が黒だと思い込んで頼んでしまったことが判明。

しかたない、今あるのはこのインクだけなんだから。
さぁ、書いてみよう。

b0091248_1940717.jpgテレビで憲さんがやっていたようにクルクルをどんどん重ねて書いていく。楽しい。書いても書いてもかすれない。そして何ともいえないガラスの硬い書き味のペン先がとてもいい。
同じことを書いていることにちょっと飽きて、文字も書いてみる。
書きやすい。

そして、ペン先からインクがどんどん無くなっていくのが、目でも確認できる。
(あぁ、もうちょっとだ、もうちょっと書ける・・・)
とか思いながら書いていると、とっても楽しくなってくる。
そして、やっぱり手紙を書きたくなった。

でもね・・・・緑のインクの手紙じゃぁ・・・・・。
明日にでもブラックかブルーブラックのインクを探してみよう。

今週末は京都・大阪に小旅行予定。
旅先で大切な人のことを思いながら手紙を書いてみようかな?

今回はビギナーということもあって、軸がセルのものを注文したけれど、もうちょっと、使い慣れたら、全体がガラスで出来たものを持ってみたいなぁ。

もしも、買ってみたいと思った方のために。
こちらをクリックしてみてくださいね。類似品には注意だそうです。→佐瀬工業所
[PR]
by norinorigami | 2006-10-26 19:47 | できごと