大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハンターnorinori大活躍

最近、私の職場でハエが大発生している。
この文章を打っているだけでも、寒気がするけれど。

こんなに寒くなってきたのに、まだハエかよ!って突っ込みを入れたくなってしまう。
とにかく、部署に毎日2匹は飛んでいるのだ。元気に。

最初は追い払うだけだった。
しかし、きりがない。
ある日、職場の主婦軍団の一人が「パン!」と叩きだした。
見事にしとめた。

(私には怖くてできないよぉ<<(>_<)>>プルプル)

そしていつしか、ハエ叩きのエキスパート達を尊敬のまなざしで見るようになった。
その思いが強くなると自分も挑戦してみたくなる。

ある日挑戦してみようと思った。
でも、エキスパートのようにいかない。

道具を変えてみた。
30cm定規に裏紙(印刷に失敗したものや、使い終わった書類など)をクルクル巻いて、セロテープでとめる。
何となく叩きやすそうだぞ!

さぁいざ!パアーン!
やったぁ。1匹やっつけた。
そうなれば、もう怖いものはない。

それからは毎日2匹くらい、やっつけている。
殺生だよな、これ。ごめんなさい。

でも、とにかく、うざったく飛んでいるのでやっつけてしまうのだ。
そして、やっつけても、やっつけても欠員を補充するように新たなハエが入り込んでくる。
もう、いたちごっこだ。

なぜ、こんなにも発生しているのか?
理知的な他部署の方が、原因を考え付いた。

最近、私の職場の敷地では新しい建物を建設中だ。
そこに土を他所から持ってきている。
どうやらそこに、卵があったのではないかというのだ。

うへぇ、卵!?聞いただけで鳥肌がたつ。ううっ。
それを何とかしてもらえないか管理をしている部署に聞いてみたのだけれど、
何とも出来ないとの回答だった。

あぁ、いつになったら、ハンターnorinoriの看板をおろせるのだろう。

b0091248_229019.jpg

[PR]
by norinorigami | 2006-10-24 22:09 | できごと