大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

没頭する

ふー。
いきなりのため息。
今の今まで没頭していた。
ちょっと忙しいバタバタとした毎日を送っている中で、久々にこんなに没頭した。

それがこれ。








くらもちふさこの「α」。上下巻になっている。
最初、読んだ時には「?」と思ったけれど、なんだか引き込まれてしまった。
文章力の無い私には、この内容をうまく説明することは出来ないのだけれど、とてもよかった。

四人の俳優が出てくる話で、「α」という内容も設定も別々の話をそれぞれ演じていく。
劇中劇みたいな感じでお芝居の内容のあと、その芝居にたどり着くまでみたいなのが書かれてあって、現実と非現実が入り混じっている感じ・・・・・・あぁ、自分で書いていてもわかんない。
読んでいる人はきっともっとわからないだろうなぁ。

私の昔読んでいた「くらもちふさこ」とはちょっと違うと思った。
昔、くらもちふさこが好きだった方、まだ読んでいなかったら、どこかで読んでみてください。
余韻が残りますよぉ。
[PR]
by norinorigami | 2006-10-16 23:17 | できごと