大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お月様

b0091248_226450.jpg


いつもお邪魔するカボチャさんのラクガキページに今、お月様と動物達の物語が連載されている。(お気に入りにあるので、ご覧くださいね)
連載物なので、続きが気になってお邪魔しているのだが、ほんわかした絵がついている絵本のようなのだ。

それで月が気になりだしたのだけれど、今日は本当に“でっかい”月を見た。
仕事を終え、夕方5時半頃ゆるゆるとした職場近くの坂を車で上っていったら・・・
目の前に本当にでっかい月が出現した。
大きい、とかいう表現よりも“でっかい!”なのだ。

まだ上がりはじめたばかりのお月様は目の前にいて、これからちょっとずつどんどん空の高い方へいくのだろう。ちょっと車を止めて、月とは反対の方を見たら、名残惜しそうに太陽が光を残していた。
なんて贅沢なんだろう。
ちょっと幸せな気持ちになりつつ、家へ帰った。

実は今日見たお月様はやけにおいしそうだった。夕方でお腹がすいていたからかもしれないけれど、あれを思い出した。b0091248_22161872.jpg

萩の月だ。おいしいよね。カスタードが、ふわふわのスポンジがさ。
あぁ、私の場合、食欲の秋。でも、ちょっと文学的に月を愛でるような自分になれたらなぁ

追伸
これを書いた後お邪魔したら、カボチャさんの物語は最終回でした。
もし、ご覧になるのでしたら、お早めに。
[PR]
by norinorigami | 2006-10-07 22:19 | できごと