大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初エステ

本日、初めてエステに行ってみた。
私がいつもお邪魔するブログでとってもよさそうだったので。
でも大手とかだと、チケットを買わなくちゃいけなかったりするんじゃないかっていう危惧があったので、ネットで検索してそういう感じじゃないところを近場で見つけた。

ドキドキしながら行ってみたら、とっても優しそうな人が迎えてくれた。
「本当に初めてなんです」と言ったら、私の肌の状態を聞いてくれて、「では、こんなコースでどうでしょうか?」と教えてくれた。

初めてなので角質をとることから始めるらしい。
とりあえずお任せすることにした。
実際にやってくれるときにも優しく声をかけてくれる。「30歳過ぎると自分でもビックリするくらい、肌が変わっちゃいますよね。」そうなのだ。今までに無かった目じりの小皺など・・・。

さぁ、開始。指が魔法のように肌をマッサージしてくれる。
気持ちいい。
それよりも気持ちよかったのが、リンパのマッサージ。
私は肩こりがひどい。ちょうど張っている一部もリンパだったらしく、そこを念入りにマッサージしてくれる。(あぁ、こんなことまでしてくれるんだ。気持ちいいなぁ)

様々終わったあと、冷たくて甘いお茶を出してくれた。
そして、優しくマッサージの内容についてなどを説明してくれた。
値段も普段美容院にいって支払うもの以下だったし、チケットを売られることもなく、温かく送ってくれた。

こんな感じだったらまた行きたいな。

その後花を買いに行く。
昨日の誕生会でプレゼントしたアレンジメント。
四人で事前に買いに行ったのだけれど、どんな花をプレゼントしたらいいか分からず戸惑っていた私たちの目の前に出てきた花。
ほわほわしてかわいい。「これをメインにしてもらおう!」四人の意見は一致した。

それをあげたら、本当に喜んでもらえた。
でも、その花の名前を忘れてしまった。
せっかくプレゼントしたのに・・・。でもこんな感じの四人なのだ。
そんなところが、私たちのお茶目なところなんだ。
でも、教えてあげたい。そして、家の玄関にも置いてみたい。

そんな訳でその花屋へ。まだその花はあった。5本ほど買う。
その花の名前は「セルリア」だった。
本当に可愛い。

満足して、今度はCDを買いに行く。友達にプレゼントするため。
ショップに着いたら、別のものが目に入った。
三谷さんの「12人の優しい日本人」舞台版のDVD。パルコでしか買えないと思っていたもの。
そして、ちょっと買うのを迷っていたもの。
このDVDはちょっと値段が高め。だから、どうしようかと悩んでいた。

でもここで見つけたのも何かの縁。
迷った挙句、CDとそのDVDを購入することに。

家に帰って、母にセルリアを見せると、喜んでいた。
早速ネットで検索してみたらセルリアは南アフリカのケープ地方に咲く花だという。
英名は「頬を染める花嫁」。なんてかわいい名前なんだろう。
そんな花をプレゼントできてよかったな。

b0091248_22544019.jpg

[PR]
by norinorigami | 2006-09-23 22:54 | できごと