大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

八景島シーパラダイス

九州地方のみなさま、無事でしたか?
結構今回の13号は威力がすさまじかったですね。お見舞い申し上げます。
自然の威力はなめてかかると、ひどい目にあいそうで怖いです。

そんな中ではあったのですが、本日は八景島シーパラダイスに行ってきました。
朝っぱらから。ポツポツ雨も降ってたのですが、水族館の中に入ってしまえば大丈夫だと思って出発。
楽しいドライブになりました。

着いた早々、海の動物ショー。
イルカやらアシカやら、本当に可愛くて、中でもセイウチ3姉妹は自分の家の3姉妹を思い起こさせてくれてよかったです。

b0091248_21404978.jpgb0091248_21415727.jpg







そして、ペンギンの散歩。散歩と言ってもちょこっとだけだったけれど。芸がないことがまた可愛かったりして。名前が「池田くん」だったり名前が無いので付けているバンドの色をとって「青緑くん」と呼ばれているのがいたりして、ちょっと笑いました。

その後、ドルフィンドーム。天井をひらひらとイルカが泳いでいて、見ているだけでうっとり。
そのドームの奥へ行くとシロイルカが。最初に行った時には食事中でちっともこっちをみてくれなかったけれど、二度目に行った時には私の側まで来てくれて本当に可愛かったです。
b0091248_21472772.jpg



一緒に行った人には本当に申し訳なかったのだけれど、私は絶叫系のマシーンが大の苦手。
だから、一人で乗ってもらったりして。本当にごめんなさい。
ちょっとでも大丈夫になったらいいのにな。

さて、シーパラダイスを出てからは、ベイブリッジの下を歩けるという「スカイウォーク」というところに連れて行ってもらいました。
ベイブリッジの下を歩けるなんて知らなかったのでビックリしたし、ゆっくりと歩いていく中でいつもは見慣れているはずの景色がなんだか違うものに見えて面白かったです。
ラウンジみたいなところで、日が暮れるのを待ち、ゆっくりできたのも嬉しかったな。

b0091248_21562391.jpgb0091248_21563541.jpg







いつもは夕焼けなんてじっと待ってないし、私の職場は窓にブラインドがびっちりかかっていて、いつの間にか夜になってたなんてことも日常茶飯事なので、本当に貴重な体験ができました。
[PR]
by norinorigami | 2006-09-18 21:59 | できごと