大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ついに

b0091248_23282958.jpg昨日職場でハチクロの10巻を借りた。ちょっと予感はしていたけれど、最終回だった。
その内容についてはいろんな意見があったのだけれど、私は読んで納得した。
そして、自分の人生で経験することって、何も無駄にはしたくないと思った。
今までの経験が全て自分の糧になっていることを信じたい。

嬉しかったこと、幸せに感じたこと、苦しかったこと、辛かったこと。
時々無かったことにできないか?と思ったりすることもあるけれど、そうはいかない。
一度きりの人生だから。
だったら、その一つ一つに意味があると感じて生きたいなぁ。と思った。

まだ読んでない人、もう読んだ人、もし読んだら感想を教えてくださいな。
それにしても、何かが終わる瞬間ってちょっと切なくなる。
しかも、本当に大好きになった作品だったから。
職場ではKさんが「マンガが大好きだったから、発売日とかいつも楽しみにしてたな。最終回になった時の切なさが蘇ってきた。」ていう感じの事を言っていた。
激しくうなずいてしまう。ドラマの最終回とかもそうかも。

b0091248_23325212.jpg
さて、これは母からのブラジル土産。
なんの石なんだかもわからないそうだけれど、なんとなく緑で4枚花びらのようなものがあるから四葉のクローバーに見えなくもない。

ちょっと同じ時に二つのクローバーをもらった気がして幸せな感じがした。
[PR]
by norinorigami | 2006-09-17 23:38 | できごと