大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

丹沢への旅

昨日は日曜日。久々に小旅行をした。
私の住んでいるところからも山が見える「丹沢」へ。
ちょっとウキウキしながら、車に乗せてもらって出発進行!
行きはちょっと時折渋滞したりもした。でも、車中でお気に入りの音楽をかけてもらい、さながらカラオケBOXのように、私はご機嫌に歌いまくっていたので気にならない。
(運転している方は、渋滞にうんざりし、私のノリノリぶりにうんざりしたかもしれないけれど。)

b0091248_21233196.jpg

さて、最初に着いたのが丹沢湖。
私の携帯カメラがあまりよくないのか、ちょっと暗く写っているけれど、わりといい天気。
とにかく、風が気持ちいい。


b0091248_21254215.jpgぷらぷら歩いていると、にゃんこ発見。近づいて「にゃん」とご挨拶をする。すると「にゃー」との返事。
また「にゃん!」と言うと「にゃー、にゃー」。
私が近づいてもちっともびっくりせず、堂々とくつろいでいる。
きっといつもゆっくりしているお気に入りの場所だったのだろう。邪魔してごめんね。


丹沢湖でゆっくりしてから、温泉へと向かった。山北町営の日帰り温泉。
日曜日だからかいろんなナンバーの車が駐車場にぎっしり。
一度は諦めたけれど、もう一度チャレンジしてうまく滑り込めた。
さぁ、大好きな温泉♪ゆっくりつかろう。わりと小さな建物なのだけれど、内風呂と露天風呂がある。身体を洗い、まず内風呂で「ふーっ」と言いながら身体を温める。

そしてその後露天風呂へ。美しい緑を見ながらのんびりしていると、かわいい女の子がママと一緒に入ってきた。でも「あちゅいから入れないよぉ」と言って湯船には入ろうとしない。
「まだ入っていないのに何で熱いってわかるの?」と笑いながらお湯を優しく身体にかけてあげるママ。「お湯かけないで。あちゅい。」と女の子は言っているけれどちょっと嬉しそうだった。

そんな微笑ましい光景を眺めながら湯船に浸かっていると、現実とかを忘れてしまいそうになる。あぁ、のんびりって幸せだなぁ。

しばらく浸かった後は休憩室でお昼寝。そう、仕事が始まってからはこれが出来ないから辛いのよね。あぁ、昼間にちょこっと眠れるのって幸せだ。

b0091248_21402048.jpg
たっぷり昼寝をし、時間制限もあったので表へ出る。
川が流れている。釣り橋もある。
そこからこの光景を撮ってみた。
うまく撮れてはいないけれど、せせらぎがとても気持ちよかった。のが伝わるといいな。

さて、帰ろう。今日はのんびりできたな。
帰る道すがら、行きに気になっていたCafeに寄ろうということになった。
「まだやってるかな?」ちょっと心配だったけれど、ちゃんと開いていた。

入っていくとにこやかなマスターが「奥へどうぞ」と言ってくれる。
なんか心地よさそうだな。

b0091248_21444799.jpg
すわると団扇がテーブルに置いてあった。
そう、エアコンを使っていないのだ。
でも、ちょっと高台にあるそこは、風が気持ちいい。
どこまでも自然を愛している感じが癒される。



アイスコーヒーとレアチーズケーキを頼んでみた。b0091248_2147669.jpg
これまたうまく撮れてない。接写しすぎか。
でも、思い描いたチーズケーキではなくて、ふわふわな真っ白の上にブルーベリージャムの濃い紫、カラフルなチョコレートがかかっていて、見た目も可愛く、口に入れてもふんわりと広がる感じがとてもいい。コーヒーも濃すぎず、薄すぎず、とっても美味しい。私は砂糖もミルクも入れないで飲む人なので、この感じが嬉しい。

コースターやお皿が葉っぱの形をしているのはお店の名前が「カフェ・リーフス」だからか?
とってもいい喫茶店だった。近くにあったら週に何回か通うのに。

でも、今度は私が運転してこの喫茶店目当てにドライブに来ようかな?
[PR]
by norinorigami | 2006-09-11 21:53 | できごと