大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

四国への旅

ご無沙汰しております。
最近更新ができずにおりました。
実は四国へ行ってまいりました。
関東に住んでいる私にとっては強行スケジュールで、なんと1泊2日の旅。
このことを話す人話す人からは「無理しすぎだよ」的なご指摘を頂きました。はい。
おっしゃるとおり、とんでもなく疲れました。私よりも一緒に行ってくれた人がずーっと運転をしてくれたのでかなり疲れたのでは?と思っています。旅はゆっくりするもんです。

さて、今回の旅、目的がありました。それは一度出会って魅了されてしまった「四万十川」に行くこと。
ただ、私が深く考えもせず、足摺岬に宿を取ってしまった為、空港から4時間以上も車を走らせなくてはいけなくなってしまったのです。あぁごめんなさい。
空港に着いたのは夕方4時頃。到着するのは8時以降になってしまいます。

b0091248_19235596.jpg
でも、せっかくなので桂浜に寄る事にしました。あの坂本竜馬で有名なところです。
行ってみてびっくり。台風直撃の後だったため、波も荒れてます。
でも、折角なのでこの写真を夢中で撮ってました。そして・・・私の足もとはびしょぬれ。
波って、同じように寄せて返すわけではないんですね。

そして、夜遅く着いたにも関わらず、宿の人は親切に迎えてくれて、食事もおいしかったです。
温泉にもつかって、肌もスベスベになりました。

b0091248_19295628.jpg
さて、翌日。目的だった四万十川へ。
ここも台風の傷跡が残っていました。
四万十川で有名な沈下橋を渡ったり、川原でしばし休息。
やはり、この雄大な流れが四万十の醍醐味です。
以前、友人と来た時には澄み切っていた水も嵐の後で濁ってはいましたが、なんだか癒されました。

b0091248_19384341.jpg


そして、これが沈下橋です。川の水があふれて大丈夫なように欄干がない橋です。
だから、ここを通っている時車が通り過ぎると、端によっても身体を支えるものがないのですっごくスリルを感じます。
でも、この眺めも素敵な四万十川の一つの顔です。




帰り道では私はぐっすり。飛行機の中でもぐっすり。
結構旅の帰り、私はこんな感じになってしまいます。
疲れたのかな?家についてからもぐっすりねむりました。
でも、バタバタだったわりには、本当に楽しかったな。
[PR]
by norinorigami | 2006-08-23 19:46 | できごと