大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハチミツとクローバー

b0091248_074591.jpg


見てきましたよ。実写版。
四人でドキドキしながら、職場を早めに脱出し、時間に間に合うかどうかハラハラしながら、私はハンドルを握り・・・そして、何とか滑り込みセーフな感じで、シアターへ。

思った以上にガラガラで一番後ろの特等席をゲットし、いよいよ始まる。
その数分後から、私のガッカリが始まり、もしかするとこの先には感動があるかも、との期待はことごとく裏切られ・・・・。

漫画を読んで見た人はどうだったんだろう。
少なくとも、私にはちっとも漫画の良さを出せていないように感じた。
出てくる町並み、小物などは可愛かった。
家もお店もいい感じに古いものを使っていて良かった。

でもね、誰一人として輝いて見えなかった。(ごめんなさい)
あの、漫画ではキラキラしている彼らがちっとも生きていない感じ。
途中で辛くなった。でも、一人で帰るわけにもいかず、最後まで見て、スピッツの歌に癒された。
最後まで頑張ってよかった。

見終わった後、四人でスタバにて語り合って、よかったところを探したけれど、うまく見つけられなかった、あるシーンだけ面白かったかもねということで、何だか別の映画を見て、この思いを洗い流したくなった。

期待はしていなかったけれど、ここまでとは・・・
もし、映画を見て、感動した人がいたら、教えてほしいなぁ。せっかく見たのに見つけられなかったのかもしれないから。
[PR]
by norinorigami | 2006-08-04 00:18 | できごと