大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最悪の週末

いやぁ、ついにやってしまいました。私の場合“プチ”って感じですけど、食中毒。
お刺身を食べましたら、夜中になって寝てられない状態に。
(あぁ、むしろベッドに戻らず、このままトイレにいた方がいいかも。)と思ってしまうくらい、気持ち悪いやら、おなかが痛いやらで大変でした。
妹は夕食を家では食べず、無事。同じものを食べた両親はなぜか無事。(昭和の大変な時期を乗り切った人って胃袋から違うのか~)

という訳で(何故私だけ?)と思いながら大人しくしてました。ベッドで。
水分補給用のペットボトルを脇に置いて。

でも、ただ寝てられないので、1冊の本を読み終わりました。
それがこれです。

b0091248_2265952.jpg田口ランディさん。はじめましてって感じです。
何だか本当に衝動的に手にとって買ってしまった本(できれば、ムカつかずに生きたいって私もだよ)なのですが、何だか読み進められず・・・
だって、衝撃的だったんです。どう衝撃的かと聞かれると答えるのが難しいのですが。

まず、びっくりしたこと1。
私はランディさんに出会ったのが初めてだったので、名前を聞いて勝手に「みうらじゅん」みたいな人?と思っていたこと。全然違う。性別が全くね。女性でした。(前から読んでいた方には不思議でもなんでもないでしょうけど。)

びっくりしたこと2。
あまりにも赤裸々なこと。こんなにも自分のことさらけ出しちゃっていいの?
と、読み始めから思いました。

びっくりしたこと3。
観点は違うかもしれないけれど、私も同じことを思っている、ということです。

まぁ、他にもいろいろあるんですが。病人にはヘビーでした。
だがしかし、気づけることもあって。
本当はここで、自分の混乱している感想を整理したいと思ったのですが、それも出来ないくらいまだ混乱しているので、それはまた、後日。ということで
[PR]
by norinorigami | 2006-07-10 22:21 | できごと