大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デトックス

今日は、職場の子と一緒に岩盤浴に行ってきた。
今でも身体がぽっかぽかで幸せな気分。
汚いものを流しきった感じも気持ちいい。
今回は、初めてのお店。この間一緒に行ったお店よりも4駅ほど下ったところにある。
ちょっとあわてて、お店に行く。
入っていくと、なんとなく「玄人」というのが似合う感じの女性が迎えてくれた。
どう「玄人」なのかというと、「おかみさん」「ママ」と呼びたくなる感じだ。
なんとも綺麗に書かれた眉。きりっとした髪型。
銀座にいたとしても全然不思議に思わない雰囲気。

手続きをしてから、いざ!岩盤浴。
入ってみて、ねっころがっている間、私が何を考えていたかというと、
前に行ったお店との違い。

まず、匂いが違う。
そして音楽が違う。前に行ったところはいかにもヒーリングって感じの音楽が流れていたけれど、今回のところは韓流ドラマのデーマソングをピアノで弾いている曲がエンドレスで流れている。
他にも違いがあって、面白くなってきた。

3セット行って、休憩室にあがると、店員さんが「お飲み物いかがですか?」とメニューを手に聞いてくれたので、二人そろって「フルーツヨーグルト」を頼む。それには冷たいお茶も付いていてお得な感じ。ヨーグルトは甘くておいしいし、お茶もスッキリする。
なかなかいいぞ。

その後、ご飯を食べる。イタリアン。おいしい。
そして、職場の噂話などいろいろ聞いたり、話したりした。
彼女は、意外と情報ツウだ。
見た目と違い、切り込み隊長の彼女はズバッと相手に質問してしまう。
しかも、本当に聞きたいことを素直にかわいい笑顔で聞くので、きっと皆いつの間にか話してしまうのかもしれない。
私は、ちょっと聞きかじったことだったりするので、彼女の話は私のより確かだ。

聞いていると面白い。そして、ちょっと毒をはいたとしても、最後にとろけそうなかわいい笑顔を見せるので、まるでメルヘンを聞いた気になる。
世の中いろんなことが起こっているんだ。と改めて思い、そして、今日一番癒されたのはこの時間だったかもしれないな。と思った。

b0091248_0202966.jpg

[PR]
by norinorigami | 2006-06-24 00:23 | できごと