大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夜のウォーキング

b0091248_23594199.jpg今日は久々、ウォーキングをしてみた。
いつもお邪魔しているブログでたまたま、「ウォーキング」という文字を見たのが引き金となった。まぁ、もともと「アミノバリュー」のCMでウォーキングしているのを見て、あぁ気持ちよさそうだなとは思っていて、後は自分のやる気と天気次第だった。(まぁやる気が一番問題なんだけど。)今日は割りと涼しいし、静かだ。よし、行ってみよう!

以前買ってお蔵入りしていたダイエット用のハーフパンツの上からジャージをはき、スニーカーを履いて準備完了。
そうそう、帽子も忘れずに。

今日、私がウォーキングしたのは近所にある、すごい長い桜並木。
桜の季節は、とてもきれいなのだが、この季節くらいからになると、毛虫が出る。
その名もアメリカンシロシトリ。(小さい頃聞きかじったので間違っているかも)
これに襲われたらちょっと気持ち悪いので、帽子をかぶっていくのだ。

さぁ、歩こう。風が気持ちいい。
さっさと歩く。はじめはうまくリズムをつかめなかったけれど、だんだん呼吸もリズム的になってくる。
(よしよし、調子いいぞ。)
15分ほど歩くと、さすが、ダイエット用パンツ。タラタラと汗が出てくる。
20分ほど歩いたところで並木は行き止まりになった。

そこには、休憩してくださいと言わんばかりに、手作りっぽいベンチとテーブルがあった。
ちょこっと休憩する。息を落ち着かせる。
(あぁ、なんて気持ちいいんだろう)

私の職場は冷房がきつい。
夏になるとほとんど汗をかかない生活になってしまう。
(汗をかくって気持ちいいな)

さて、再出発する。
さっきよりも汗が吹き出てくるのがわかる。
もうちょっと、頑張ろう。
並木の途中でちょっとした衝動にかられる。
(亀の湯に行きたい。)
並木の途中をちょっと入ったところに、行きつけの銭湯がある。
久しぶりだ。おじさん、喜んでくれるかな?

でも、待てよ。亀の湯のお湯は熱い。出てから家に着くまで歩いたら、また汗をかいてしまう。
我慢我慢。もっとスピードを上げて歩いていく。
もう一つの行き止まりまで来た。
今日はここで家に帰って、お風呂に入ろう。

あとは、ゆっくりと歩いて戻った。

産まれた時から住んでいる町。
でも、いろんな場所が変わっていた。
(この店、前はなかったな。・・・・前って何があったんだっけ?)
懐かしい場所がそのまま残っているところもあった。

そして、ゆっくりと湯船に浸かり、身体を揉み解した。
気持ちいい。
また、挑戦しようかな?
・・・・・・・いつになるだろう。(飽きっぽいからな、私)
[PR]
by norinorigami | 2006-06-21 00:00 | できごと