大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

兄弟愛

やっと行ってきました。間宮兄弟。
b0091248_0175362.gifずっと見たかったんです。
ところが、体調が悪かったり、
いつも行っている映画館では
やってなかったりして、なかなか
見れなかったんですが、やっと。

いやぁ、癒されました。
そして、二人の妹を持つ私としては
なんだか、共感できました。

長女の私は、どちらかと言えば、
お兄ちゃんの方に共感を覚えたりしました。

わははと笑ったり、ぐすんと泣いたりって感じではなかったのですが、くすっと笑ったり、じーんときたり。そして、温かいものがじわーっと後から来る感じでした。

友達とも違う感じなんですよね。
今は、次女が結婚して家を出たために、長女と三女で一緒に住んでいるのですが、
私は、妹と一緒に買い物に行くのが、一番安心するんです。

似合わないものはズバッと言ってくれるし、同じようなものを買おうとすると、「それ、前にも買ったよね?」と教えてくれたり、それはお互い様で、私も言います。

A型の妹としては、B型の姉の奔放さに辟易することもあるようですが、こちらから言わせれば、末っ子独自のわがままも、時には困ったりします。

それでも、映画に出てくる、兄弟での「反省会」は無いのですが、いろんなことを話すのは楽しいものです。
わりと同じものを楽しいと感じるので、一緒にDVDなども観賞します。一人で見るよりも、ちょっと楽しいのです。そして、割と意見が一致するので、またまた、楽しいのです。

そんな、自分のことをちょっと思い出したりしました。

映画の二人は、見る前は、本当に兄弟に見えるかな?と思っていましたが、ご本人達が「見ていると本物の兄弟に見えてくる」と言っていた通り、こんな兄弟もいるかもしれないと思わせる感じでした。公開日も残りわずかなので、DVDになったら、また見ようかな?
[PR]
by norinorigami | 2006-06-11 00:18 | できごと