大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

誕生日

b0091248_2142945.jpg
今日は甥っ子の誕生日。
妹の子供だ。ちょっと離れたところに住んでいる。
満1歳になった。私たちは、「ゆいさん」と呼んでいる。


ゆいさんはよく泣く。b0091248_21442584.gifまず、会いに行くと出会って眼が合った瞬間から泣くそれはもう、誰か不審者が来た!と言わんばかりの泣きっぷりだ。「まだ何もしてないよ」と声をかける。
しばらくすると、慣れてきて抱っこしても、泣かないし、よく笑うようにもなる。
遊んでくれるようになるのだが、お昼寝をすると・・・すべて振り出しに戻る。

そして、また慣れて・・・・・・・の繰り返し。

そんな彼が、最近、母親の仕事復帰の都合により、保育園に行っている。
慣らし保育の時はずーっと泣いて、保育士さんを困らせていたらしい。
泣いてばかりだから、ずっと抱っこかおんぶのし通し。
やっと、1週間程して慣れはじめた彼は、ちょっとお得意のウォーキングを見せて
「ゆいさん、歩けるのね!」と保育士さんたちを驚かせたらしい。

そんな、ゆいさんも1歳になった。
私の顔ももうそろそろ、覚えてほしいなぁ。
[PR]
by norinorigami | 2006-06-06 22:01 | できごと