大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

癒し

イン・ザ・プール
奥田 英朗 / 文藝春秋
ISBN : 416771101X
スコア選択:


空中ブランコ
奥田 英朗 / 文藝春秋
ISBN : 4163228705
スコア選択:


町長選挙
奥田 英朗 / 文藝春秋
ISBN : 4163247807
スコア選択:


奥田英朗の神経科医 伊良部シリーズです。
伊良部は神経科のお医者さんですが、院長の父親の力を利用したり、子供のように駄々をこねたり・・・そして食べることが好きらしく、でっぷり太っている。

一見どうしようもない人に思えるんだけど、そんな伊良部に診察をしてもらっている人たちが結局救われていくようで、読み終わったあと、私まで癒されます。

きっと本当にこんな人がいたら、大変だけど、本の中だからいろんな人の役に立ってます。

最新刊の「町長選挙」は○○○ドアの○○エモンとか、○○新聞の○○ツネとか一時期世間を賑わした人を髣髴とさせる登場人物も出てきて、人物想像が簡単な分、ちょっと面白かったです。

2・3日前から風邪を引いて、夜はおとなしく早めに寝ているので1話ずつ一気に読んじゃいました。
[PR]
by norinorigami | 2006-05-20 17:46 | my book