大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こんなに愛されたら幸せかな

You Are The Top ~今宵の君~
/ ポニーキャニオン
スコア選択:



内容紹介
作曲家と作詞家と1人の死んだ女。深夜のリハーサル室、ピアノの前に集まったのは…。三谷幸喜脚本による傑作舞台のDVD化。ちょっとほろ苦い大人のロマンティック・コメディ。

【商品内容】
DVD音声サブ・チャンネルに三谷幸喜と戸田恵子による舞台秘話を収録

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
三谷幸喜書き下ろし・演出による、ちょっとほろ苦い大人のロマンティックコメディ舞台劇をDVD化。今は亡き女性シンガーと組んでいた2人の男。彼女の7周忌に久しぶりに顔を合わせた彼らは、彼女に愛されていのは自分だとお互いに言い張りのだが…。

以上は内容紹介です。
出演は戸田恵子、市村正親、浅野和之の三人。音楽は井上陽水。
ゴージャスです。ただ、浅野さんはピンチヒッター。
もともと誰がやるはずだったか、なぜピンチヒッターを頼むことになったのかは、「三谷幸喜のありふれた日々」をお読み下さい。

私は三谷作品が大好きなのですが、舞台を見たことが一度もなくて、仕方なくDVDで観賞しているエセ三谷作品ファンなのですが、いやぁ、この作品は見たかった!
やはり、市村さんは歌も仕草も素敵ですし、戸田さんは輝いているし、それに浅野さんが、テレビでは嫌味なおじさん役しか見たことがないのに、この役ではフェロモンすら感じます。

途中、笑えて、最後ほろりっとくる感じがいいんだなぁ。
詳しいことをここで書くともったいないので、あまり書けませんが・・・。

忘れちゃいけないのが、井上陽水の音楽。
やはり、やります。耳に残ります。
時折思い出しては口ずさみます。

そして、聞き逃せないのが、三谷さんと戸田さんの舞台秘話です。
最低2度楽しめますよ!!!
[PR]
by norinorigami | 2006-05-09 23:29