大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ほっ

今日はゴールデンウィーク明け初日。
朝からだるーい雰囲気。
おまけに天気もじとじと。
長く休むと、これだから・・・と自分につぶやく。

職場の他の人たちもちょっとだるそう。

うーっ仕事したくない。と思いつつもパソコンに向かっていると、
矢のように仕事の依頼が。

とりあえず、集中してこなしていく。

ランチタイム。お互いのゴールデンウィークの出来事を報告しあう。
(なんとなく心も身体も慣れてきたぞ)
家族でキャンプに行った話、実家に帰った話などなど、それなりに皆満喫したみたい。

そんな話を聞いているうちにすっかり、気分が仕事モードに戻ってきた。
よーしバリバリやるぞう!

とりあえず、全ての仕事をこなし、早めの帰宅。
のんびりする。
夕飯もおいしい。でも疲れたかな?
さあ日課の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」やらなくちゃ。(ちょっと年寄りくさい・・)

まずはトレーニング。昨日より調子よさそう。
さぁ、ドキドキ脳内年齢測定。

・・・・・・・・・がーん
30歳になってる。ここ最近、ずっと20代をキープしてきたのにっっ!!!!!

やはり、疲れているんだと自分を慰め、ほっと一息つきたくて、ちょっと前に「お礼に」ともらったお茶を手にしてみる。

「桜の花のお茶」

透明なグラスでゆっくり飲んでみよう。

個包装になっている袋をあけると5輪くらいの桜が入っている。
すべてをグラスに投入し、お湯を注ぐ。
ふわっと桜の花びらが開き、桜餅のようないい香りが広がる。
なんだが温かい。
一口飲んでみる。ますます温かい。

これをくれた人のあったかい心まで自分の中に入ってきたようで、しょげた気分からすっかり抜け出ることができた。ありがとう。

おだやかな気分になりながら、お茶の説明を読んでいると「一輪の桜の花を入れ」という言葉。
一輪・・・・・全部入れちゃったよ。
確かに思い描いた、また箱に写ってる写真とは違い、カップの中がごっちゃりしてるなとは思ったんだ。やっぱり疲れてたのかな。
b0091248_23505458.jpg

[PR]
by norinorigami | 2006-05-08 23:52 | できごと