大きな声で独り言をつぶやいています。いろんなことに出会って、いろんなことを感じて・・・。


by norinorigami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

城ヶ島


今日は城ヶ島に行ってきました。
子供の頃行ったきりで、久々です。
さすがの賑わいでゴールデンウィークだってことを思い出されました。

岩の地層がいろんな色でなんか私なんかよりもたくさん生きてきたんだなぁと思うと頼もしく思えました。写真は馬の背洞門です。自然に穴が開くなんてすごいと思いませんか?

さまざまなことに思いを馳せていたのもつかの間。とにかくすーーーーーーっごく風が強いんです。まさに突風。
昔の私なら飛んでました。絶対。

だって、私、小学生の頃一度飛んだことがあるんです。
傘をさしながら登校班で登校しているときのこと。
すごい台風で。私はお気に入りの赤い傘を放すもんかと必死でした。
ところが、すごい風が傘に吹き込んで必死で傘を持っていた私はふわりと飛んでしまったんです。
飛んだ私は、木に傘がぶつかることで止まりました。その衝撃で傘が逆反り。
よく、盃なんていってひっくり返していた状態になってしまったんです。

それでも傘が大事。必死につかんでいます。
「そんな傘なんか放してこっちにもどっておいで」
友達の声が聞こえます。必死に傘をつかんだまま、その声のする方へ戻っていきました。

そんなことが思い出されるくらいすごい突風。

お腹がすいたので、三崎名物まぐろ丼を食べることに。
そこのご主人に、「毎日こんなすごい風なんですか?」
と聞くと、「いえいえ、こういう風は、青森あたりで低気圧が発生した時におこるんですよ。」
って。

遠くは青森で起こったことが、こんなところまで影響するなんて。
なんか自然てすごい!!!!!

ちょっと感動しました。
b0091248_235353.jpg
[PR]
by norinorigami | 2006-05-05 23:48 | できごと